【アニメ】【ネタバレ感想】ガヴリールドロップアウト 第2話 サターニャの安定感溢れるおバカさが泣ける

第2話でのガヴリールの名言

人間ってこんなたくさんいらなくね。うじゃうじゃウゼー

f:id:kanifkdlljdl:20170120223252j:plain

このセリフのあと、ヴィネットに「天使の言葉とは思えないわね」と突っ込まれる。

 

いくらまで出してくれんの?

f:id:kanifkdlljdl:20170120223749j:plain

ヴィネットが学食に行ってみたいと言ったときのガヴリールの一言。ガヴリールはヴィネットに金を出させようとしたのだ。

 

「なんでおごってもらう前提なのよ」とヴィネットが突っ込んだのは言うまでもない。

 

お前本当にバカだな

f:id:kanifkdlljdl:20170120232338j:plain

サターニャのおバカ発言に思わず言ってしまった的確な一言。

 

「バカって言うな!」とサターニャはバカっぽく言い返した。

 

七味唐辛子な。それ七回かけるとちょうどいい辛さになるんだぞ

f:id:kanifkdlljdl:20170120235928j:plain

うどんの食べ方がわからないサターニャが七味唐辛子の存在に気づいてしまう。

 

そんなサターニャに上記のような嘘をつくガヴリール。

 

もちろん、サターニャはその嘘を本当だと信じて七味唐辛子をたっぷり入れる。そして食べてしまう。

 

激辛うどんを食べたサターニャは言った。「おいしい!」と。

 

ああ、独身男性みんな消えてなくならないかな~

f:id:kanifkdlljdl:20170121000733j:plain

天界に提出するプリント作成時に言った一言。

 

あいかわらず悪魔のようなことを願う天使だな。

 

続きを読む

【聖バレンタインデー】バレンタインチョコの効果的な渡し方を勉強した僕がチョコの渡し方を5つお教えします。

 以前、以下のような記事を書きました。

 

この記事、はじめは真面目に書こうかなと思っていたんだけど、途中から笑いに走ってしまったんです。

 

反省しました。猛省しました。バレンタインという女性にとって特別な日を笑いのネタにしてしまうなんて・・・

 

反省した僕は今度こそ真面目にチョコの渡し方についての記事を書こうと思いました。

 

以下が真面目になった僕の記事です。

 

よかったら読んでください。

 

スポンサーリンク
 

バレンタインチョコの効果的な渡し方

1、最高にお洒落な服を着てチョコを渡す

f:id:kanifkdlljdl:20170118000730j:plain

自分の持っている服の中で最高の服を着て、彼にチョコを渡す。きっと彼はあなたの姿を見て「ああ、この娘は本気だ」と思ってくれるはず。

 

プロポーズのときと同じだ。もし男性がプロポーズするときにお洒落な服を着て、プロポーズしてくれたほうがうれしいよね。それと同じように男性も女性がお洒落な服を着て、チョコを渡してくれたら、きっとうれしいはず。

 

もしかしたらチョコ渡すと同時にプロポーズしてもOKしてもらえるかもしれないくらい男性は喜ぶかもしれない。

 

男性にプロポーズを考えている女性はぜひお洒落な服で彼にチョコを渡してプロポーズをしてみてほしい。

 

結婚を考えている女性はウェディングドレスを着て、チョコを渡すのもいいかもしれない。

 

2、彼の目をじっと真剣に見つめながらチョコを渡す

f:id:kanifkdlljdl:20170118001935j:plain

彼のことを真剣に見ながら、
「私はあなたのことが好きなの。大好きなの」
と思いを込めて言う。
しばらくじっと見つめ続ける。
そうすれば女性の本気が彼に伝わる。

 

「このチョコ、あなたへの思いを込めて作ったの。あなたのために作ったの。重いって思った。重すぎて嫌われるかもって思った。でも、わたし、本当にあなたが好きだから。本気で好きだから。このチョコを作らずにはいられなかったの。ごめんね。」

 

こう言えば、彼はきっとああ、この娘は本気で自分のことが好きなんだと思ってくれるはずだ。

 

「私は本当にあなたのことが好きなの。だからもらってくれたら嬉しい。本当に嬉しい」このセリフをせつなさと愛情を込めて言う。そのあと「いらないならいらないと言ってくれていい。でも、もし、受け取ってもいいと思ったらこのチョコ、受け取ってください」

とチョコを差し出す。両手で差し出す。そのほうが真剣さが伝わる。

f:id:kanifkdlljdl:20170118003659j:plain

このとき目をつぶったほうが効果的だ。そのほうが女性の緊張感が彼に伝わる。女性の緊張感が彼に伝われば伝わるほど、女性の本気さが伝わる。女性が断られることを恐れている。それくらい男性を好きだという気持ちが伝わる。

 

以上が僕の考えた効果的なチョコの渡し方です。

 

良い方法だと思いませんか?

 

3、みんなに義理チョコを渡したあと、彼にだけメッセージをつけて渡す

f:id:kanifkdlljdl:20170118005543j:plain

メッセージカードでも直接言うのでもどちらでもOK!

 

とにかくこのチョコは「特別な思いが込められている」ということを伝えよう。

 

「生れてはじめてチョコを本気で作りました」

「自分の今の思いをすべてこめてチョコを作りました」

「あなただけのことを考えてこのチョコを作りました」

「私の思いがあなたに届きますようにと願いを込めながら作りました」

「このチョコには私のいろんな思いが込められています」

「このチョコ、重いわよ。私の愛がたっぷり詰まってるから。覚悟して受け取りなさい」

「このチョコと同じ味のチョコはどこにも存在しないわ。だってこのチョコには私の愛情がたっぷりと込められているからね」

 

以上のような言葉をつけると効果的ではないだろうか?

 

恥ずかしがってこのメッセージをつけるのをためらってはいけない。ためらいは勝機を逃す。告白を大成功させたいのならためらってはいけない。

 

でも恥ずかしいそうに渡すのはアリだ。

そのほうが初々しく見える。

普段より可愛く見える。

オタクなら萌えと言いたくなる。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170118011129j:plain

このように男性は女性が恥ずかしがっている姿に萌えるのだ。可愛いと思ってしまうのだ。胸がドキドキしてしまうのだ。男性はそういう生き物なのだ。

 

だからチョコを渡すときは恥ずかしそうに渡すのをおススメする。

 

これは決して僕の願望ではない。

 

4、わざと用意していないフリをして最後に渡す

f:id:kanifkdlljdl:20170118115651j:plain

焦らし戦法です!
焦らして焦らして焦らしまくって相手がチョコもらえないんじゃないかと絶望的な気持ちになったときにチョコを渡す。

 

普通に渡すより効果的な渡し方だと思う。

 

さらにこの渡し方はゲインロス効果 が働く可能性がある

 

ゲロインロス効果とは、自分のギャップのある一面を見せることで、相手に鮮烈な印象を残すテクニックです。

 

たとえばツンデレ女性。彼女は普段はツンツンしている。常に怒っているようにも見える。そんな女性があるとき、冷たくしていた男性に誰にも見せたことのないような笑顔を浮かべる。するとその男性はその笑顔に魅了されてしまう。

 

以上のように普段とは違った相手の一面を見たとき、そのギャップに鮮烈な印象を感じてしまう心理メカニズムをゲロインロス効果という。

 

つまりゲロインロス効果とはギャップを利用することによって発動する効果なのです!

 

なかなかチョコがもらえない⇒チョコがもらえたという展開はある種のギャップです。

 

チョコがもらえないという絶望的状況からのチョコがもらえたという幸運的状況への変化。これも一種のギャップです!

 

ゲロインロス効果はアメとムチ効果という言葉に置き換えることもできる。

 

男性はチョコがもらえない時間が長くなるほどにもらえないのかなという不安感と絶望感が強くなっていく。その不安感と絶望感がムチ。

 

そしてチョコがもらえたときの「ああ、もらえないと思っていたチョコがもらえた」という安堵感と幸福感がアメ。

 

以上のようにこの焦らし戦法的チョコの渡し方はアメとムチ効果もある。ムチの痛さが大きいほどにアメをもらったときの喜びが大きくなる。

 

上手に男性を焦らしというムチを与え、最後にチョコというアメと与える。そうすれば男性のチョコをもらったときの喜びは普通にもらったときより大きくなる。

 

以上のように焦らしチョコ渡し戦法にはアメとムチ効果とゲロインロス効果というふたつの効果が働く。

 

ぜひこの焦らしチョコ渡し戦法を使ってみてほしい。

 

5、自分の好きな場所で渡す

f:id:kanifkdlljdl:20170118120313j:plain

自分の好きな場所で渡すのも効果的な渡し方です。

 

美しい場所に行けば、それだけでも心にプラスの効果が働きやすい。そのプラス効果が働いているときにチョコを渡せば、普通に渡すより男性は喜ぶ可能性大。

 

なんとか自分の好きな場所に誘おう。

 

あるいは男性の好きな場所をリサーチして、そこに男性を誘う。男性のロッカーなどに「○○にきてください」という女の子らしい手紙を入れれば、よほど疑り深い男性じゃないかぎり指定の場所に来てくれるはずです。

 

自分の好きな場所でチョコを渡された男性は「ああ、この娘は僕のために僕の好きな場所を調べてくれたんだ」と思ってくれるはず!そう思ってもらえれば、女性への好感度がグンとアップすること間違いなし!

 

女性自身が好きな場所に男性を誘ったときも、「ここ私が大好きな場所なの。一人になりたいときにここに来るの」と言えば、男性は「ああ、この娘は自分の秘密の大事な場所を僕に教えてくれたんだ」と思う。さらにそこでチョコを渡せば特別感が増すため、男性の中の女性への好感度がグンとアップする。そうなる可能性が高いです!

 

以上が僕が考えた効果的なチョコの渡し方です。今年はチョコを渡すという女性の参考になれば幸いです。

 

【アニメ】【ネタバレ感想】この素晴らしい世界に祝福を!2 デジャブ!そしてデジャブ!さらに驚くべき新技!そんな話だった【第2話】

f:id:kanifkdlljdl:20170119222715g:plain

 

デジャブだ!

 

第2話を見た誰もが思った。

 

デジャブだ!

 

 ちなみにこれはシーズン1のワンシーン

f:id:kanifkdlljdl:20160922151421j:plain

 

だが、シーズン2はデジャブ展開では終わらなかった。

 

続きを読む

30過ぎの大人だが、今だ中二病を患っている僕が憧れるアニメ・漫画のキャラクターを紹介するよ ※随時更新予定!

 僕が憧れるアニメ・漫画のキャラクターを紹介

1、キリト

f:id:kanifkdlljdl:20170117165316p:plain

ソードアートオンラインの主人公。

彼は、リアルなゲーム世界を舞台に大活躍する。

可愛い女の子のために命がけで戦ったり、

何千人もの人の命を守るために命をかけて戦ったりする。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170117165840j:plain

この物語のヒロインのアスナ。
彼女は物語が進む中でキリトを好きになる。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170117170536j:plain

 彼女の名前はシリカ。彼女もキリトを好きになる。

 

f:id:kanifkdlljdl:20170117170859j:plain

彼女の名前はリズベット。彼女もキリトを好きになる。

 

はい。みなさん。もうお分かりですね。そうです。主人公のキリトはこの物語の中ではモテモテなんです。ハーレム状態なんです。非リア中が見たら嫉妬に狂うような状態なんです。

 

続きを読む

「腹斜筋」を鍛えれば「くびれ」が手に入れられるらしい。 「くびれがほしい」・・・そう思った僕は「腹斜筋」について調べてみることにした。

くびれ・・・それは女性らしさの象徴

くびれ・・・それは女性の理想

くびれ・・・それは女性の憧れ

くびれ・・・それは男性の憧れ

くびれ・・・それは僕の願望

 

はい。というわけで僕はくびれがほしいと思っています。

 

突然のカミングアウトですいません。

 

でも、本当なんです。

 

くびれがほしいんです。

 

続きを読む

【釜山・慰安婦像設置】韓国、国内で慰安婦像60体に増殖へ 慰安婦問題で日本を一方的に責めている韓国人は質の悪いクレーマーにしか見えない

f:id:kanifkdlljdl:20170117231057j:plain

韓国、国内で慰安婦像60体に増殖へ「『被害者モンスター』になっている」と専門家

韓国内で慰安婦像が約60体に増える見込みという。ソウルの日本大使館前の像を撤去しないまま、釜山の日本総領事館前に新たな像を設置。日本政府が駐韓大使らを一時帰国させると、今度は日韓合意にケチをつける始末だ。かの国が被害者面をするのは毎度のことだが、専門家は「被害者モンスターだ」として、新たな制裁の必要性を指摘する。

 

聯合ニュースによると、ソウル郊外の京畿道(キョンギド)では議員30人からなる団体が中心となって、今月5日に建立計画を発表した。16日から募金活動を行い、道議会のほか、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)にも設置する計画とされている。

 

ほかにも麗水(ヨス)市の団体は3月1日に慰安婦像の除幕式を行う予定で、光州(クアンジュ)市では、像建立に向けた募金が本格化するという。

 

記事では、元慰安婦支援団体の「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の「戦争と女性人権博物館」が確認した韓国内の慰安婦像の数は37体と紹介。そこから、設置予定のものまで合わせると、慰安婦像は約60体に増える見通しだとしている。

 

さらに、元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の関係者の話として、「日本政府が真の謝罪や賠償のない慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」というのだ。

引用:【釜山・慰安婦像設置】韓国、国内で慰安婦像60体に増殖へ「『被害者モンスター』になっている」と専門家(1/2ページ) - 産経ニュース 

 

・韓国内で慰安婦像が約60体に増える見込み。

・韓国内の慰安婦像の数は37体

・韓国議員30人からなる団体が中心となって、今月5日に建立計画を発表した。

・麗水(ヨス)市の団体は3月1日に慰安婦像の除幕式を行う予定

・光州(クアンジュ)市では、像建立に向けた募金が本格化する

 

続きを読む

太る原因は”癖”にありっだって!? 僕にもその太り癖はあるだろうか?・・・あった!たとえば早食い&夜更かし

最近、僕の体はわがままボディーになりつつある。

 

このままでは本当にわがままボディーになってしまう。

 

そんな危機感を常に持っている僕がネット上を華麗にサーフィンしているとき、気になる記事を見つけた。

 

太る原因は”クセ”にあり!? 今すぐチェックしたい「太りクセ」6選! - NAVER まとめ太る原因は”クセ”にあり!? 今すぐチェックしたい「太りクセ」6選! - NAVER まとめ

 

 太る原因はクセにありだと・・・どういうことだ?

 

どんなクセが太る原因になるというのだ?

 

そう思った僕はこの記事を読み始めた。

続きを読む